心太はやっぱり酢ですな 滝の家(清水寺)

高校の修学旅行以来の京都。

JR京都駅を降りて、清水寺に向かおうと思ったら、東本願寺が近くありましたので寄り道。
デカい寺ですね~!

で、清水寺へ向かってトコトコ歩いていましたが、暑い暑い。日付は6/29。
それでもまだまだ京都では大したことない暑さだそうです。観光客も少ないシーズンだとか。

で、見つけましたレンタルサイクル。1日¥700。借りちゃいました。
清水寺手前の公営(たぶん)駐車場に駐輪場もあり¥200です。
ここに止めれば銀閣寺や金閣寺などにも追加料金なしで止めることができます。

拝観料¥300を払っていざ清水の舞台へ。ここは観光客が多い!
眺めは良いですね。
舞台の柱は修理中なのかカバーが掛かって全体が見えない。

長居する場所じゃないから、テクテクと暑い中先に進むと、舞台から飛び降りたらすぐのところに茶屋があり一休み。

黒蜜ところ天(¥400)というのがあったので注文。黒蜜好きなもので。
疲れた時の甘いものは良いっすね。しかし、やっぱりところ天は酢かな。

再訪はたぶんないと思います。なぜなら京都に来たら祇園に直行しちゃうでしょうから!!


滝の家うどん / 御陵駅清水五条駅蹴上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




滝の家_清水寺 (3)  滝の家_清水寺 (2)

滝の家_清水寺 (1)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR