清水寺のあとはここでゆっくり よしむら 清水庵

清水寺を後にし、門前のお土産屋さんの通りの終わった辺りにあるお蕎麦屋さん「よしむら 清水庵」で遅めの昼食。

一見、値段は高そうですが、¥1,000ちょっとで食す。

当店、京都ではそこそこ有名なのでしょうか。嵐山にも店舗があります。

暖簾をくぐると「おいでやす~」。いいですねー!京ことば。

窓際の席からの景色は清水寺は見えませんが、綺麗です。

頂いたのは「京のやさいそば(冷)(¥1,365)」。京野菜を食べたくて。

程なく登場。そばの上に載っているのは、おくら、かいわれ、きんぴらごぼう、黄色いのは人参(?)。
あんまり京野菜を感じなかったけど、京都でとれたでしょう。

つゆはやっぱり関西風なのでしょうか、出汁はよく効いてますが、醤油は控えめ。
関東人の僕にはやや薄目。

でも、美味しかったどすえ~!
接客も良かったどすえ~!

よしむら 清水庵そば(蕎麦) / 清水五条駅祇園四条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




よしむら (4)  よしむら (3)

よしむら (1)  よしむら (2)

よしむら (1)  よしむら (6)

よしむら (5)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR