なるほど! 井出商店(和歌山ラーメン)

和歌山遠征
まずは、ここには行くでしょう。和歌山ラーメンの代名詞「井出商店」。

ギンギンギラギラ暑い日曜日。11:30オープンでほぼその時間に行ったのに、もう行列。
暑いのに並ぶの嫌だな~と思ったけれど、ここまで来て食べないわけにはいくまい。
次はいつ来れるか分かりませんし、ラーメン博物館にはとっくにないようだし。

古い建物ですね。カップ麺も出てたし結構儲かってるでしょうに、
味があるということで、ワザとないさないのでしょうかね。

20分程で入店できました。

通されたのは入口奥の靴は脱がず、腰だけ掛けるテーブル席。
小さい子は座れますね。

頂いたのは「中華そば」+「味玉」+「はや寿司」で計¥850。

「はや寿司」とはサバの押しずしのようなもので、このお店特有のものではなく、
他の場所にも置いてありました。

若干お腹が空いていたのでラーメンが来る前に食べちゃいました。
個人的にはもう少し酢が効いているのが良いかな~!

で、ラーメン登場。
トンコツ醤油ですね。

スープの色は濃厚ですが、しつこくなく旨いですわ!
麺はやや柔らか目な感じですが、スープとマッチしてこれまた旨いですわ!
量的にはあと半玉くらいいけそうかな。

でもでも、人気なのが理解できました。
次回はいつ来れるやら。

井出商店ラーメン / 田中口駅和歌山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




井出商店 (4)  井出商店 (2)

井出商店 (3)  井出商店 (1)

井出商店 (5)  井出商店 (6)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR