大きな提灯が目印 肥後橋ラーめん亭

淀屋橋周辺のラーメンシリーズのようになっていますが、
本日の晩飯は、「肥後橋ラーめん亭」。
最寄駅は「肥後橋駅」ですが、淀屋橋にも近いですね。

いつものように食べログで検索して、上位ランクでしたので行ってみました。

土曜日21時頃、店中央に大きいテーブル席と4人掛けテーブル席が2つ、窓後しに外を見ることができるカウンター席がありますが、4人掛けテーブル席はフルで埋まっていて、カウンター席も2人。

頂いたのは「ラーメン+味玉(¥700)」。

カウンター席に座り、土佐堀通りを挟んで向かいにあるAPAホテルや、行き交う車の流れを見ながら待っていると程なく登場。(関係ないけどAPAホテルはそこそこ高層で立派に見えます。儲かってんでんな!)

トンコツラーメンとのことですが、スープはあっさり目でトンコツ独特の臭いなどはせず
食べやすいです。

麺は細麺の縮れ。硬めで注文した方が良かったかな~(対応してくれるのかは未確認)

ニンニクを入れるか聞かれます。ニンニク好きの私はお願いしました。

奇をてらわずふつーにラーメンを提供しているお店という印象を受けました。

肥後橋ラーメン亭ラーメン / 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



肥後橋ラーめん亭 (3)  肥後橋ラーめん亭 (1)

肥後橋ラーめん亭 (2)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR