ややしょっぱさが 初代だるま(ラーメン 西中洲)

博多初日、泊まったホテルのフロントの方に美味しいラーメン屋を訪ねると、
「初代だるま」をご紹介頂きましたので、行ってみることに。

金曜の夜中1時すぎ、少し待ちが出来ているを見て期待感が膨らむ。

待つのは嫌だったので、少しの時間久しぶり(15年ぶりぐらい)の中洲を散策。
良さそうな店があったら行っちゃおうかと多少考えていましたが、
時間が遅い過ぎなのか、怖そうな若いニーちゃん達が沢山いるのと、
良さそうなお店が見つからなかったので、引き返すことに。
中洲も変わった!?そりゃ15年も経てば変わるよな!

で、戻って見ると待ちはなくなって、余裕で座れる状態。

「ラーメン(¥680)」を券売機で購入。若干高めの印象。
カウンターに腰かけ、麺は硬めを注文し、しばらくして登場。

スープは少しとろみがあり個人的にはややしょっぱい印象。
博多のラーメンにしては濃いのでは。関東でも食べてるような感じ。

麺は極細で個人的には好きです。

横浜にも出来たようですので、一度行って味比べをしてみましょうか。

初代だるまラーメン / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



だるま_博多ラーメン (1)  だるま_博多ラーメン (10)

だるま_博多ラーメン (9)

だるま_博多ラーメン (8)  だるま_博多ラーメン (6)

だるま_博多ラーメン (11)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR