全てに満足! 祥茶ん(中洲)

知人に連れられ夜は中洲へ。1軒目は居酒屋の「有機野菜で作る家庭料理の店 祥茶ん(しょうちゃん)」。
名物女将さんがいるようですが、残念ながら当日は会えず。

土曜日のオープンと同時(ややフライング気味)に入店。
当然ながら誰もいませんので、お店の方々と語らいの時間ができ楽しかったです。

カウンター席に腰掛けると目の前は大皿に盛られた美味しそうな料理がたくさん。
どれにしようか迷います。

お通しは「タイ」。まずは生ビールでカンパ~イ!
日中は博多から福岡ドーム・福岡タワー近くのリゾートを感じるビーチ(ももち)や、
そこから船で海ノ中道へ渡り電車で博多へ。暑い中歩き回ってクタクタ。
そんな状態で飲むビールはウマし!

肴は「イワシの煮つけ」、「ナスの煮びたし」(正式名称ではなかったはず)。
どれも優しい味で美味しいです。
l@
そして「ギョロッケ」と言うのを頂きました。
魚のコロッケですね。ソースを掛けるとカレー味がしたのは、どうやら私だけのよう。
周りの意見は違いました!!

タコブツは新鮮。サラダがなんと黄色。玉子サラダではなく、良い玉子を使っているらしい。
どんな卵か疲れと酔いから失念しました^^;行って食べてみてください。

さて、ビール2杯を頂いた後メニューを見ると「森伊蔵」が¥600。
注文すると残念ながら切れているとのこと。しか~し、森伊蔵の「長期洞窟熟成酒 かめ壺焼酎」ならあると。
¥1,000でしたが注文。
写真をご覧の頂くと分かりますが、グラスはやや小さめ。
呑みやすかったですが、いろんな種類のイモ焼酎を飲み比べるほど呑んでいない私には、
良さがあまりわからない。

続いては、知人が飲んでる「百年の孤独」を頂くことに。
こっちの方がさわやかでいいような。
日本酒ならもっと感想書けると思う。

同伴のお客さんもチラホラ来店してるし、お腹も一杯になりましたので、
次の店へGO!

再び博多に来ることがあれば必ず寄ります。

祥茶ん居酒屋 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

夜総合点★★★★★ 5.0



祥茶ん (5)  祥茶ん (4)

祥茶ん (3)  祥茶ん (2)

祥茶ん (1)  祥茶ん (9)

祥茶ん (8)  祥茶ん (7)

祥茶ん (6)

たか↓


ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR