ペロっといっちゃう3玉 春月庵 承天寺前店(博多)

博多の承天寺にはそば、うどん発祥の地という石碑が立っています。
その承天寺の近くにある知人お勧めの蕎麦・うどん屋さん「中世博多うどん 春月庵」でランチをしてきました。

運営する平和フーズ工業という会社は明治23年創業の製麺工場だそうです。
歴史があります。

土曜日の時刻は13時を過ぎていたと思います。
駅にはさほど近くなく、繁華街でもない場合ですが、私がお店に到着してから出るまでの間
2,3人の待ち状態が続く人気店です。

我々も15分程度待って着席。

ごぼ天ざるのそばを思い切って3玉。¥800。1玉でも¥800。
すごいCP。

程なくして登場。量の多さにびっくり。
完食できるか心配になりましたが、全く問題ありませんでした。
うどんだったら分かりませんが。追加もできるようですので、いきなり3玉挑戦しなくても大丈夫。

蕎麦はのど越し良く3玉するっと食べてしまいました。
卓上には柚子胡椒。
こちらの方って結構ゆず胡椒が付いてくるのが多い印象。

ごぼ天も長めのざく切りと言うのでしょうか。
えぐみなく柔らかく旨い!蕎麦とは別皿で出てきます。

もう一度食いたいな~!

春月庵 承天寺前店うどん / 祇園駅博多駅呉服町駅
昼総合点★★★★ 4.0



春月庵 (5)  春月庵 (4)

春月庵 (3)  春月庵 (2)

春月庵 (1)

承天寺 (2)  承天寺 (1)


ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR