やわらかけどコシがあるうどん ウエスト 薬院

九州を中心に展開するうどん屋さん「ウエスト 薬院店」。
福岡市中央区薬院と言うところにあるあります。

ウエストさんのサイトをみますと、関東にも千葉が多いようですが10店舗もあるんですね。
関東で言えば山田うどんみたいな感じかなと思っていたら、焼肉や中華も展開してるんですね。
これから全国区になっていくのでしょうか。

丸亀製麺などのうどん屋とは違い。席についての注文です。

頂いたのは「ごぼう天+丸天(\490)」と「かしわおにぎり」を1コ。

丸天というのは、さつま揚げみたいで注文後上げているようです。アツアツ。
かしわおにぎりのかしわは鶏ですね。

九州(と言っていいのか)うどんは柔らかいそうです。
柔らかいけどコシがあると店内(メニューだったか)に書いてありました。
四国のうどんはコシが強いのかな。

個人的には柔らかいのが好きです。

ツユは西の味付けですね。

自宅や職場の近くにあったら、ちょくちょく行く感じのお店です。

うどんウエスト 薬院店 (そば・うどん・麺類(その他) / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ウエスト_薬院  ウエスト_薬院 (4)

ウエスト_薬院 (5)  ウエスト_薬院 (3)

ウエスト_薬院 (2)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR