店名好きです 麺人 バロム庵(奈良 ラーメン)

すこし色々忙しく投稿が滞ってしまいましたが、まだ大阪にいます。
と言うことで、奈良まで遠征。東大寺の大仏を修学旅行以来の拝観。
その前に腹ごしらえでJR奈良駅周辺の人気ラーメン屋さんを検索したところ、
「麺人 バロム庵」さんがトップに登場。行ってみることに。

店名ですが「バロムワン」と関係があるなら、世代的に私よりやや上か。
私にはかすかな記憶しかありません。どうでもいいのですが。

JR奈良駅は少し離れていて、10分ちょっと歩きましたでしょうか。
住宅地にあるお店で、一瞬「お店あるのか」と思ってしまいました。
この立地で高得点。すごいです。

店内はカウンター席だけでしたが広く、背後には製麺室があり自家製麺なんですね。
ご夫婦で営んでいるそうです。

レビュアーさんの口コミを読んで、イカ墨のヤマトブラックにするか悩みましたが、結局頂いたのは「新中華」。
何が新しい中華なのか食べてみたくて。

14時半前の昼間の閉店前。先客は5名。
食券購入後席に着くと直ぐに「新中華」が出てきました。

中華そばではなく、魚介濃厚スープでしたが、個人的にはもう少し旨みがほしい感じでした。
麺は中太よりやや細めでしょうか。

チャーシューはローストポークって感じの見た目で、バジル(ですよね)の香りが効いてました。

卓上にまぜそば用(なのでしょう。食べ方説明に書いてありましたので)の「ハラペーニョオイル」を入れてみましたが、あまり辛くならず。大量に入れないと辛くならないか~。

再度、奈良に行く機会があったら、ヤマトブラックを頂きたいと思います。

バロム庵 (2)  バロム庵 (1)

麺人 ばろむ庵ラーメン / 奈良駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR