人の好さそうなおじさん 若草カレー本舗(奈良)

さて、そろそろ奈良を後にしようかと思った夕方、なんとな~く、お腹が空いたので、
折角だから、大阪ではなく、ここで食べていこうと思い、食べログを千円以下のランキング検索。

高得点では「若草」というカレー屋さんが登場。行ってみることに。
場所は、ヨモギ餅食べた、「中谷堂」の脇の道を行って直ぐ左。
(なんだ戻って来ちゃったよ!)

入店しようとすると人の好さそうなおじさん(って俺もおじさんだけど)がドアを開けてくれました。
スパイシーな香り漂う店内。美味しいカレーが出てきそう!

時刻は17時半頃でしたでしょうか。夕方は大体飲食店は空いてますよね。
お店のおじさんと話をしながら、食べられると思っていたら、その後続々とお客さん来訪。
客を呼ぶ男ですね、僕は!

頂いたのは「若草カレー(¥700)」でデフォルトの中辛。
辛くできるとのことでしたが、初訪問ですから無難に中辛。
結果的には辛口でも良かったかも。

ホウレンソウのカレーですので、グリーンです。

食べログのク―ポンを見せて、ジンジャエールサービスです。
何やらスパイスのようなものを入れてたように見え、辛みのあるジンジャエール。
これ気に入りました。

地元の人の普段使いのカレー屋さんですね。

若草カレー本舗カレー / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





若草カレー (3)  若草カレー (2)

若草カレー (4)  若草カレー (1)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR