フワフワでうま~い!中谷堂(奈良)

8月最後の土曜日。奈良の町は静かでした。

台風15号も影響したのでしょう。各地で大雨になりましたが、当日の奈良北部は雨にはなりませんでした。
が、蒸し暑く、外にいるだけで汗ダラダラ。そんな日に、東大時周辺を歩きまわって汗だくになってきました。

大仏を見た後、五重塔のある興福寺に寄ってから、”ならまち”へ。
軽く何か食べたいと思い、食べログを条件付けて検索すると、「中谷堂」さんというよもぎ餅屋さんがトップに表示。
疲れたんで座って甘い物を食べたい!問うことでLet's go!

行ってみると、イートインはありませんね。
どうしようか迷いましたが、とりあえず1コでも購入できるので、
食べ歩きに変更。

どうやら、知人に聞いていた高速餅つきをやっているお店のようでしたが、
伺ったタイミングではやってませんでした。残念!

ヨモギ餅はふわふわで、粒あんが甘すぎず、周りの黄な粉も相まって美味しいでね。
お土産に買って帰ろうかと思いましたが、荷物を持ちたくないのでやめました。

次回来るまでに喫茶ルームでも作ってくださーい!

中谷堂 (2)  中谷堂 (1)

中谷堂和菓子 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR