ひと休み! 比叡茶寮

比叡山延暦寺に行った際、シャトルバスを待つ時間が少しあったので、
バスセンターの売店にある「甘味処 比叡茶寮」で一休みです。

ごま大福、抹茶、葛餅などの中から、お安い「くず餅」を注文。
本葛を使ってありますとのことで、そこにも惹かれました。
葛って高いと思っていたのに¥350とは。

シロップを梅の酸っぱいのと黒蜜のどちらにするか聞かれ、
甘い物好きの私は黒蜜を選択。

売店にいたおばさんがさっと作って持ってきてくれました。

歯ごたえるのある、美味しいくず餅でした。

天気が良ければいい雰囲気でもっと気持ちよく頂けただろうにな~!

比叡山延暦寺甘味処 / 穴太駅松ノ馬場駅坂本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



比叡茶寮 (6)  比叡茶寮 (4)

比叡茶寮 (3)  比叡茶寮 (2)

比叡茶寮 (1)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR