天気の日なら最高なのでしょうが 比叡山峰道レストラン

比叡延暦寺に行ってきました。
延暦寺って比叡山自体が境内だとか。相当気合いを入れていかないと全て見ることはできないでしょう。
(全てってどこまでという気もしますが)

当日は天気が悪く残念。
晴天ならロープウェイからの眺めやランチで寄ったここ「比叡山峰道レストラン」から見る琵琶湖は最高だったんでしょうが、写真にもあるように真っ白。
大阪に来て2・3回しか雨が降ってなかったのですが、こういうとき当たるなんて。
雨の多くなってくる時期。仕方ないですね
数年後の再訪に楽しみを残しておきます。

さて、「比叡山峰道レストラン」ですが、奥比叡ドライブウェイ沿いで、シャトルバスが止まリます。
お店の感じはドライブインといったところでしょうか。
特別名物の料理などはないよう。
ですので景色をみることができないと。。。

食べたのは「近江牛のカレー」。
甘い感じの中にもピリッとするものが。
近江牛は、普通のビーフでした。

次回は紅葉の時期に訪れたいですね。定年後かな!!

比叡山峰道レストラン定食・食堂 / 坂本駅松ノ馬場駅八瀬比叡山口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



峰道レストラン (7)  峰道レストラン (6)

峰道レストラン (5)  峰道レストラン (4)

峰道レストラン (3)  峰道レストラン (2)

峰道レストラン (1)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR