お値段ちょっとお高め ちょっと薩摩っ子(北新地)

大阪に来た時から気になっていたラーメン屋さん「薩摩っ子」の北新地店。

残念ながら夜に北新地で飲んだ後ではなく、昼間に伺いました。

「薩摩っ子」さんは大阪では結構お店多いんですね。

厨房の料理人はコックさんのような格好。

カウンター席に着くと、太目もお兄ちゃんが笑顔でラーメンかチャーハンになりますとのこと。
酒を飲むなら、つまみの盛りがあるみたいですが。

ラーメン(¥950)を注文。ちょっとお値段お高め。
ニンニクの量を聞かれ、「たっぷり」と返答。

程なくして、ニンニクたっぷりのラーメン登場。

ちょっとしょっぱめのスープですね。
柔らかいチャーシューも個人的にはややしょっぱめなような。

丼の底に結構な量のニンニクが残ってました。たっぷり入っていたんですね。
完食しましたが。

次回は夜に北新地で遊んでから伺いましょう。

薩摩っ子ラーメン 北新地店ラーメン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



薩摩っ子 (1)  薩摩っ子 (2)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR