沖縄料理 海物語(居酒屋)

沖縄旅行初日の夜、国道58号沿いにある『海物語』という居酒屋に行きました。
当初このお店に行く予定を立てていたわけではなく、夕食の場所を探していたところ、ローソンの隣で、見た目新しく出来たばかりのようで、観光客向けの印象がありましたが、きれいな感じでしたので、お腹もすいていたし入っちゃいました。

沖縄に4日間滞在し、ここが一番良かったですね!

19時ちょい前でしたがこんなに明るい!
海物語4 海物語6

島豆腐やっこ ¥480
ラフティー温玉添え ¥780
沖縄風焼きそば ¥680
沖縄そば ¥580
県産!ごーやーチャンプルー ¥680
沖縄定番タコライス ¥880
たこ唐揚げ ¥580
カルピス ¥300
オリオン生 レディース ¥350

沖縄そばに関しては沖縄滞在中3件の店に行きましたが、個人的に濃い目のかつおだしのスープと麺の太さと固さから、ここが一番おいしく感じました。
麺に関してラーメンで言うと中太、固さ普通と言ったところでしょうか。

ごーやーチャンプルーも濃い目の味付けでおいしかったです。
(個人的に濃い目の味付けが好きです)
海物語13 海物語12 海物語10 

毎週金・土は民謡ライブ開催してるようです。
思いがけず見ることができラッキーでした!
海物語2

カウンター席もあり一人でも呑みに行けそうです。
海物語11

暗くなったらこんな感じ。
海物語 海物語3

車だったため運転手の私はお酒を飲みませんでしたので安く済みました。
大人2人、子供2人で¥5,310。

海物語 沖縄料理 / 恩納村)
★★★★ 4.0




 
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR