少なめで満足しました 満来(ラーメン 新宿)

新宿でラーメンのランチ20軒目。
西口の「満来(まんらい」。

食べログで上位に位置し、口コミを読むと老舗にラーメン屋さんなんですね。
ですが店舗は新しく、古民家から持ってきたような立派な梁の木材がビルの中でも落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
しかし、当店は味だけでなくボリュームも売りの店のようで、
周りの雰囲気なんか気にせず、客は皆、ひたすら麺をすすっています。

お昼12時前に到着ですが、既に大行列が店内と外にも。
10分ほどして店内に入り券売機で「らあめん(¥850)」を購入。
そして店内の待機席へ。
トータルでは30分くらいで席につけたでしょうか。

店員さんは、厨房に6人、ホールに1人。
すごい規模の人数だ!

さて、らあめんですが、口こみを参考しましたので、少な目でお願いしましたが、
それでも丼ぶりの中はほとんど”麺”。
噛むと甘みのあるシナチクの量もすごい。

ですが、平打ちの麺はライトな感じで、思っていたよりはあっさりと食べられちゃいました。
スープはあっさり目の昔ながらの中華。

今回は量に恐れて「らあめん」にしましたが、次回は名物(?)のざるらあめん頂きましょう。
少なめで。

満来ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



満来 (3)  満来 (2)

満来 (1)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR