肴がうまいと呑みすぎちゃうよねー 築地すい大 別館

築地の「すし大 別館」。
回転してない寿司屋に行くの久しぶりだなー!

平日(木曜)の19時ごろ訪問。
2週間前から予約していて、雪の予報もありだめかと一時は思いましたが、
2・3日前から太陽マークが登場し無事伺えました。
松岡修造がソチから帰ってきたからという噂も!?

奥のテーブル席は予約で埋まってるような印象(見ることはできませんでしたが)
我々はカウンターへ。
時間も早かったせいか、貸し切り状態。
20時30頃には、ほぼ埋まりましたが。

ビールで喉を潤した後は、毛ガニを肴に獺祭。
味噌のうまいこと!こういう肴にはやっぱ日本酒ですなー!

他にはいかわたホイル焼き、白子を焼きで。
白子はとろけます!
あっというまに2本目の久保田万寿。
4合瓶で¥8,000!たまには贅沢いいでしょう。

握りは「店長おまかせ」。

みんなのタイミングを見て1貫ずつ出してくれるから、毎回写真を撮っていられませんが、
すべてお上品なお味です。

お好み1貫はカワハギ。肝が載せられ絶品でした。

今回は高い酒を飲んじゃいましたので結構なお値段になりましたが、
握りの「店長おまかせ」と調子に乗って呑まなければ(それができない)¥5,000くらいでいけるんじゃないでしょうか。

次は本館に行ってみよ!

すし大 別館寿司 / 築地駅新富町駅勝どき駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





すし大_別館 (3)  すし大_別館 (2)

すし大_別館 (1)  すし大_別館 (5)

すし大_別館 (4)  すし大_別館 (10)

すし大_別館 (9)  すし大_別館 (8)

すし大_別館 (7)  すし大_別館 (6)

すし大_別館 (14)  すし大_別館 (13)

すし大_別館 (12)  すし大_別館 (11)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR