ヤシオマスがベースのラーメン コンドル屋(西新宿)

新宿でラーメンランチも27軒目。
西新宿周辺のラーメン屋さんを食べログでは何回も検索していましたが、
ここ最近登場するようになった「コンドル屋」。
煮干しらーめん「凪」の上になります。

お昼時でしたが、待ちなどなく入店できました。
ヤシオマスという魚を出汁に使っているそうで、
お店に入って初めて知りました。栃木では有名なのか!?

券売機の左上は塩でしたが、醤油好きの私は「醤油ラーメン」を購入。
カウンターのみの店内で、出てくる間に当店が紹介された切り抜きに目を通すと、
店長は学生時代ボクサーだったそうで、その後修行を積んで・・・と書いてあります。
(詳細はお店行って読んでね!)

そして、ラーメン登場。
色は濃い醤油。出汁の風味が食欲を誘います。
見た目よりは味は濃くないですが、出汁のコクは出ています。
さすが元ボクサー、パンチが効いて鱒!
旨いです!

知人は塩の特製(全部入り)
ややしょっぱいと言ってました。
玉子は塩味しかしなかったとか(あくまでも知人の印象です)
再訪時には頂いてみましょう。

全体的には丁寧に作られている印象です。
店長も丁寧でした!
再訪ありです。

店舗住所:東京都西新宿7-13-7 大森ビル 2F

らーめん こんどる屋ラーメン / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



こんどる屋 (4)  こんどる屋 (3)

こんどる屋 (2)  こんどる屋 (1)

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR