渋谷で薬膳鍋 あくとり代官 鍋之進

久々に渋谷で飲み会。
土曜の渋谷はものすごい人だ~!オッサンが置くところではないですな~

お店は以前伺ったが満席で入れなかった「あくとり代官 鍋之進」。
真冬ではなかったせいもあるのか、当日は19時ごろでしたが、すんなり入れ拍子抜け。
やはり鍋の季節ではなくなってきたということか。

当店はダイヤモンドダイニングという会社が運営し、居酒屋やらなんやらいろいろやってますな~
JASDAQにも上場してて結構大きい会社ですな~!
社長も若くてやり手って感じ!
興味のある方は検索して下さい。

場所はマークシティーに向かって(渋谷駅を背に)左側。

頂いた鍋は「薬膳しゃぶ辛鍋」。
10種類ある鍋の中で一番高い、一人前¥2,480。
カレー風味を感じたのは私だけ。
ピリッとした辛さがいい!個人的にはすげー旨く感じた。
ただ、出てくるのが異常に遅かった。満席状態でもないのに。残念。

他には「燻製玉子とポテトサラダ」、「静岡名物 桜エビのたまごふわふわ」、「アボガドとマグロのタルタル たたみ鰯を添えて」(これはたたみイワシがないとのことで海苔に)。
どれも洒落たお皿にキレイに盛りつけられ見た目も味もGOODです。ただもう少し早く出してよ!
酒ばっかりの飲んじゃうじゃん。

焼き鳥も頼んじゃいました。
もも串・ぼんじり串・皮串・レバー串・砂肝串をタレと塩で。頼み過ぎ!

お酒もまんべんなくいろんな種類取り揃えてあり良いです。
(個人的には日本酒とビールに目がいってしまいますが)

鍋の〆はラーメン一人前。美味しかった。
同席した女性は「もっと薬膳臭くてもよかったけど」との感想。

次に行くのは冬かな~

あくとり代官 鍋之進居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



あくとり代官 鍋之進 (5)  あくとり代官 鍋之進 (4)

あくとり代官 鍋之進 (3)  あくとり代官 鍋之進 (2)

あくとり代官 鍋之進 (1)  あくとり代官 鍋之進 (10)

あくとり代官 鍋之進 (9)  あくとり代官 鍋之進 (8)

あくとり代官 鍋之進 (7)  あくとり代官 鍋之進 (6)

あくとり代官 鍋之進 (11)

店舗住所:東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/22 08:54)

渋谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR