おいしゅうございました! 麵屋海神(新宿)

新宿でのランチラーメン33軒目は南口が近い「麵屋 海神」。
食べログの口コミ600件以上。すごいですね。

日曜の12時半ごろ、入れるのか心配しながら行きましたが、
待ちは15分ほどでした。

待ってるいる間に口コミチェック。
あらで出汁をとっているんですか。
当日は店内に書初めような感じで「真鯛、平目、イサキ、ぶり、穴子」と貼ってありました。

カウンター席に通され「あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き(¥980)」を注文。
麺量は普通にしようと思っていたが、店員さんに「大盛り無料ですがいかがいたしますか」と聞かれた瞬間
条件反射的に「お願いします」と言ってしまった!

で、さほど待たずに出てきたそれは、大きい丼に結構な量!
しかし、細麺だったおかげ(?)か特に問題なく頂けました。
やや硬めに茹でてあるのもよいですね。最後まで伸びることなく頂けました。

スープは口コミ通り、澄んだお上品なお味。
魚介は強くいですね。

最後に焼きおにぎりをスープに入れて頂きますが、焼きおにぎり硬かったな。焼すぎ!?
個人的はいらなかったかな。

日曜だったからなのでしょうか、カップルが多かったですね。
女性にも好評のラーメンなんっすね。

次回は辛口を頂きましょう。

麺屋海神ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




麵屋海神_新宿 (4)  麵屋海神_新宿 (3)

麵屋海神_新宿 (2)  麵屋海神_新宿 (1)

店舗住所:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR