女性だらけでしたね~ エッグベネディクト&パンケーキ Slappy Cakes(新宿)

オッサンが洒落たもん食べに行ってきました。
新宿駅ビルルミネエスト7Fにある「Slappy Cakes」でエッグベネディクトです。

当店メインはパンケーキなんですかね。
鉄板のテーブルがあり、お好み焼きのように(?)自分で焼くことも出来ます。

2009年にポートランドで創業と当店サイトには記載されています。

水曜の18時頃、店内は女性だらけ。
男だけは結構抵抗あるかも。
他のお店がまだ空席が多い中、当店は賑やか!

私たち2人は鉄板席ははやめ、普通のテーブル席へ。
お隣とくっついているため、やや窮屈感。会話もしずらい。
東京だから仕方ないか。

甘い物を頂きますが、仕事終わり。ビールで喉を潤します。

そして「エッグベネディクト」。
家で作る時の参考に、まずはオランディーズソースを舐めてみる。
しつこくなく、ソース自体はあまり主張してこないんですね。
卵と合わさるのが良いんですかね。
美味しく頂きました。

そして「バナナとチョコレートチップのパンケーキ ラズベリージャム添え」
パンケーキの生地にチョコとバナナを焼く前から混ぜちゃうんですね。
甘みを含む香ばしい香り。
部分的にはチョコが固まっててすごく甘い。
添えられてるラズベリーとはもちろん、卓上のメイプルシロップや酸味のあるシロップ(?)も掛けて頂き、
楽しませて頂きました。

「エッグベネディクト」はやっぱりサベラスを食べてみないとダメかな。
混んでいると思い今回は当店で頂きました。

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



slappy cakes (5)  slappy cakes (4)

slappy cakes (3)  slappy cakes (2)


slappy cakes (1)  slappy cakes (6)

slappy cakes (8)  slappy cakes (7)

店舗住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿7&8DINNER 7F

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR