繊細な品々に舌鼓 広尾一会(ミシュラン1つ星)

珍しくミシュラン1つ星の和食のお店「広尾 一会」さんへ。

土曜の19時からの予約。
少し早目に着いたので、お店の周りを散策。
派手さはありませんが華やかさを感じる広尾。
洒落た個人経営(たぶん)の料理店がたくさんあり、各店の常連になれたら楽しいだろうなー!
などと考えつつメインストリート(?)からちょっと入った地下にある当店へ引き返し。

実直そうなご主人と女将さん(たぶん)
女将の和服が良いですね~

メニューはなく、お任せです。
全部で10品。

我々は4人でしたのでテーブル席です。
女将さんが運んで来て、一つずつ料理の説明をしてくれますが、
すみません、最初の内は一生懸聞いていましたが仲間との会話と酔いでほとんど忘れました。

白ずいきから始まり、フキの飯蒸し、若狭のぐじ(アカアマダイだそうで)、
そして・・・。写真をご覧いただけますでしょうか!

トータルの感想として、美味しい料理は出汁だけで十分なんですね~。
濃くも薄くもなく、食材の味も生かし奥行を感じるお料理です。
(なんだか分からない表現かもしれませんが、こんな感じにしか書けません!)

お上品な雰囲気でしたが、日本酒は調子こいて結構飲んじゃいました!
多くの銘柄は取り揃えて、手取川の大吟醸、本醸造、あらばしりなど、
メニューの半分程、次々注文し女将さんを忙しくさせてしまいすみません。

たまには贅沢してもいいでしょう!
大満足の大人の男子会(ちょい悪オヤジ会!?)でした。

広尾 一会懐石・会席料理 / 広尾駅恵比寿駅

夜総合点★★★★★ 5.0


広尾一会 (1)  広尾一会 (2)

広尾一会 (3)  広尾一会 (4)

広尾一会 (5)  広尾一会 (6)

広尾一会 (7)  広尾一会 (8)

広尾一会 (9)  広尾一会 (10)

広尾一会 (11)  広尾一会 (12)

広尾一会 (13)  広尾一会 (14)

広尾一会 (15)  広尾一会 (16)

広尾一会 (17)  広尾一会 (18)

店舗住所:東京都渋谷区広尾5-16-16 エクセルシロタ B1F

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR