割りスープ入れた後のまろやかさも良かった 徳川膳武(西新宿 つけ麺)

新宿でのラーメンランチは35軒目。
いつもの様に食べログを検索し、点数3.5オーバーの「徳川膳武」へ。

”とくがわぜんぶ”と読むんですね。
ラーメンデータベースを見ると店名は「徳川膳武 あばらや」となってますね。

西新宿のちょっと裏通りといった感じの所。
居酒屋さんを借りて昼につけ麺を提供しているんですね。

食べログには「徳川膳武プロデュース」と書いてあり、誰やねんと思いネットを検索しましたが
よー分かりませんでした。人なの?どなたか教えて!

平日13時ごろの訪問で満席ではないですが、テーブルは埋まってます。
合席にはしないようです。テーブル小さ目でしたし。

頂いたのは当然ながら「つけ麺」。あつもりで。味玉も付けました。

席に着くと10分程かかることテーブルの上にお知らせが書いてありましたが、
その通り10分ほどで登場しました。

濃厚ドロドロ魚介スープ。店頭には焦がしカツオって書いてありましたな。
麺は太麺。スープが良く絡む。

食べ終わり、割りスープを入れると、まろやかで旨い。
ラーメンも提供して下さいって感じ!

今月(2014/5)で店舗移転のようです。
訪問の際はご確認を!

徳川膳武 (1)  徳川膳武

徳川膳武 (2)

徳川膳武つけ麺 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



店舗住所:東京都新宿区西新宿1-4-20

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング


関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR