女性受け間違いなしのスリランカカレー シギリヤ(立川)

立川の高松町というところに今5月にオープンしたばかりのスリランカカレー屋さん「シギリヤ」。
インドでもジャワでもタイでもなくスリランカです。もちろんバーモンドでもないです^^;

近くでの所要後の晩御飯。
立川駅から歩くと15~20分くらいでしょうか、最寄駅は多摩モノレールの高松駅。

店主は大阪の高級店で修行をしたそうで、そこで身につけた料理のひとつ。
ただその高級店ではカレーは出していなかったそうですが!(なんじゃそりゃ)
すみません。お店の方からコメント頂きました。高級店でも出していたそうです。

まずはビールで喉を潤し、メニューに目を通します。
野菜カリーとチキンカリーの2種類から選びます。
私はチキン、知人は野菜。

ポットのカレーは全てライスに掛けちゃっていいそうです。
カレーにトロミはなく、味わうと最初は甘みを感じますが、直ぐにピリッとした辛さがきます。
スパイシーだけど優しい味わい。

7種類の薬味をお皿の周りに少し置き、一緒に食べると味わいが変わり
最後まで楽しく頂けます。

ご飯の量は多目かと思いますので、男性でも十分かと。

シックな店内でお酒を飲むのもイイかもしれません。
カレー屋さんですので、お酒の種類やおつまみの数は現在はまだ少ないようですが、
今後は増やしていくようなことをマスターは言いってたかな。

メニューも増やしていく予定のようです。
新メニュー楽しみにしていますよ!

シギリヤカレーライス / 高松駅立川北駅立川駅

夜総合点★★★★ 4.0



シギリヤ (1)  シギリヤ (2)

シギリヤ (3)  シギリヤ (4)

シギリヤ (5)  シギリヤ (9)

シギリヤ (8)  シギリヤ (7)

シギリヤ (6)

店舗住所:東京都立川市高松町2-25-1 ニューパリア立川マンション 1F

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!

ご紹介頂きまして、ありがとうございます!
今月から、月替りカリーで、ベーコンとアサリのカレーと、カレー風味のツナポテトサラダを始めました(^-^)
あと、僕の修行してた店でも、このカレーは出してましたのでf^_^;

No title

失礼しました!カレー出してましたか!訂正しておきます。

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR