東京にありますが串揚げではなく串カツ 豊勝(新宿)

新宿歌舞伎町手前、ヤマダ電機脇の路地にある串カツ屋さん「豊勝」で軽く一杯。

関東にあるのに串揚げではなく串カツと言ってます。
店員さんに理由を聞いてみましたが分からないらしい。
(オーナーに確認しないと分からないのか!?)

金曜でしたが早い時間だったせいもあるのか、先客は2人。
カウンター席に座り生ビール大で喉を潤しながら、注文書に目を通す。

メニュー数が結構多いので迷いなすな。
迷う人は5本や10本の盛り合わせが良いかも。

私たちは個別に注文。
海老、うずら、青とうがらし、レンコンなどなど。

大阪で食べなかったのは、ハタハタ。これは素揚げ。香ばしく塩がいいね。
それからソフトシュリンプ。これも素揚げでやはり塩がいい。
そしてバナナ。冷凍で揚げてあるので外は熱々のカリカリ、中はひんやり。

お通しは刻みキャベツでしたね。二度つけ禁止なんだから刻みはダメしょう。

やっぱり大阪のそれとはちょっと違う感じかな。
大阪のような串カツ屋さんは関東にはなかなかないのか!?

豊勝居酒屋 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



豊勝 (5)  豊勝 (4)

豊勝 (3)  豊勝 (2)

豊勝 (1)  豊勝 (7)

豊勝 (6)

店舗住所:東京都新宿区新宿3-23-5 新東ビル1F

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR