地元に必要な飯屋さん 丁香(ティンシャン)

西新宿は至る所で再開発してるような感じで高~いマンションが増えて来ていますが、
まだまだ1戸建て住宅も多いですね。

そんな住宅地のあるカウンターのみの小さな中華屋さん「丁香(ティンシャン) 」でお昼です。
人の好さそうな老夫婦が営んでます。
黙々とお客さんの注文を対応する。

頂いたのはミニカレーとラーメンのセット。
半チャーハンが食べたかったのですがなかった。

まずはカレーが先に登場。うん、家庭の味。
そしてラーメン。昔ながらの醤油味、基本のラーメン。呑んだあと食べたい。

食べ終わってご主人が、お水いかがですかと言ってくれました。
もちろん頂きました。
職人風で話しかけられない雰囲気もありましたが、
優しい口調になんだか嬉しくなりました。

遠くからワザワザ足を運ぶようなお店ではないとは思いますが、
お客さん層はご年配の方が多く地元に必要な食堂なんだと感じました。

丁香中華料理 / 西新宿駅大久保駅中野坂上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



丁香(ティンシャン) (1)   丁香(ティンシャン) (3)

丁香(ティンシャン) (2)

店舗住所:東京都新宿区北新宿2-3-29

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR