クセになる冷スープ! 肉そば家 笑梟(西新宿)

新宿中央公園の東側、お昼時には近くのサラリーマンで混みあい、
気になっていた「肉そば家 笑梟」へ。

ファーストフード的なそば屋なのかと思っていたら、ちょっと違う!?
店内の壁に書いてある説明を引用させて頂くと、
「肉そば」とは山形県寒河江市・河北町の名物料理とのこと。
鶏肉の旨みと甘みに特徴があるスープで、夏も冬も「冷たい肉そば」がスタンダードとのこと。

麺の種類も普通のそばと中華麺の2種類あり、券売機の前でしばし悩む!
今回はそばをチョイス。

お昼時で店内は混んでますが、2人の店員さんで何とか切り盛りしてます。

合席のテーブル席に着きしばらくして「冷たい肉そば」+煮玉子トッピング登場。

説明通り鶏肉の旨みと甘みがあるスープで美味しいですね。
そばはコシがありナヨッとしてなくスープとマッチしてGOOD!
かなり気に入りました!
ライスはサービス。

次回は中華麺を頂いてみよう!

肉そば家 笑梟そば(蕎麦) / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



肉そば家 笑梟 (1)  肉そば家 笑梟 (2)

肉そば家 笑梟 (3)  肉そば家 笑梟 (4)

肉そば家 笑梟 (5)

店舗住所:東京都新宿区西新宿4-14-2

ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR