さわやかなそば、丁寧な仕事 壱刻(長野県高遠)

夏季休暇を利用し長野県の高遠というところへ。
周りは山に囲まれた静かな所。
春は高遠城址公園の桜が有名。

昼食にお蕎麦屋さん「壱刻」へ。
当店は以前は杖突峠という諏方を見下ろせる場所にありましたが、
http://choiwarunaossan.blog58.fc2.com/blog-entry-308.html
数年前に現在の場所に移りました。
その旨お店の方から連絡を頂いていたので、いつか伺いいたいと思いっていましたが
今回やっと念願かないました。

お店はできたばかりのような感じを受けるくらいキレイです。
元は蔵のような!お隣は酒屋さんで昔は酒を造っていたようです。

さて、そばですが、私が頂いたのは「鴨汁」を二八で。
そばは細く冷たくのど越し美味しいですね~
丁寧に仕事をしていることが伝わってきます。

知人は「高遠そば」を二八で。
大根のしぼり汁に味噌を入れたり薬味を入れたり、醤油のそばつゆで食したり、
もちろん塩だけでも頂くなどいろんな食べ方ができ楽しいですね。

食べ方の説明は写真を参照してください!

頻繁には来られませんが、次回訪問できるのを楽しみにしています。

壱刻そば(蕎麦) / 伊那市その他)

昼総合点★★★★ 4.0



店舗住所:長野県伊那市高遠町西高遠1696

壱刻 (1)  壱刻 (5)

壱刻 (3)  壱刻 (4)

壱刻 (2)  壱刻 (6)

壱刻 (8)  壱刻 (7)

壱刻 (9)

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR