安心の煮干しラーメン 平子煮干しそば 新橋 纏(まとい)

久しぶりに新橋でラーメン。
食べログを検索すると高得点の新しいラーメン屋さん「平子煮干しそば 新橋 纏」さんが登場。
オープンは2013年の6月か~!相当期間新橋でラーメン食べてなかったつーことですな。

口コミにもありましたが路地裏のなかなか見つけにくい場所。
そして「烏賊干し鶏白湯」なるものが書いてあり気になったが
初めての訪問ということで基本のスープ(?)を頂くということで「特製平子煮干しそば(¥900)」を券売機で購入。

平子とは真いわしのことなんですね。知りませんでした(;´・ω・)

カウンターのみの細い店内。
店員さんは日本料理人かと思うような男性3名。

13時を回ってたせいなのか待ちはなかったが、満席近くに状態。
昼なら絶対混んでる感じ。

煮干し&醤油の香り漂うスープは食欲をそそられます。
丁寧&綺麗に作られ見るからにうまそ~!

麺は個人的に好きな中太ストレートのシコシコ麺(パスタ感がありますよね)

しつこくなくペロリと平らげてしまいました!
ごちそうさま。
次回は烏賊を頂くぞ~!

新橋 纏ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



新橋_纏 (1)  新橋_纏 (2)

新橋_纏 (3)  新橋_纏 (4)

店舗住所:東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/28 08:46)

東京都港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/28 08:46)

東京都港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR