都会に佇む一軒家 栗吉

西新宿の「割烹 栗吉」でランチ。
昼は¥1,600~何とか手が出せる値段ですが、夜は個人じゃ来れないな~という割烹屋さん。
今回は昼の訪問でおごってもらいました!

お隣はランチでカレーを提供してる店で、栗吉との間に「栗原吉之助」と表札がある。
道を挟んで向かいはホテルローズガーデン。全部経営は同じところ。
栗原吉之助はこの辺の地主だったのか!?マンションもあるとかないとか!

暖簾をくぐると灯篭があって、こじんまりとした日本庭園(と言っていいのかかりませんが)。

通された部屋も密談ができそうな座敷。
(密談するようなことないですけど!)

頂いたのは「うどん御膳」。一番安いやつでした!
うどんは腰と透明感がある、お上品な出汁にマッチしてます。
とろろこぶも入ってました。久しぶりにとろろこぶ食べた~

久しぶりにお上品な一品を頂きました。

次回は夜をおごって頂ければいいのですが!

割烹 栗吉割烹・小料理 / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



栗吉 (1)  栗吉 (2)

栗吉 (3)  栗吉 (4)

栗吉 (5)  栗吉 (7)

栗吉 (6)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR