全種類頂いてみたい むぎとオリーブ(銀座 ラーメン)


新橋のお昼過ぎ。
食べログでラーメンを検索してみるとすごい点数で「むぎとオリーブ」が登場。
銀座6丁目と新橋からはやや遠いけどレッツ・ゴー!

口コミを読みますとミシュランに紹介されたラーメン屋さんなんですね。
知りませんでした!

13時半ごろで待ちは2人。
タイミングも良かったのか直ぐに案内されました。

券売機で「鶏・煮干し・蛤のトリプルSOBA(¥980)を購入。

カウンター席のみで半分近く女性。
場所的なものもあると思いますが、お洒落でな店内、洗練されたラーメン(どんなラーメンじゃ!)で
女性一人でも来たくなる雰囲気のお店ですね。

暫し待ちでラーメン登場。
蛤の殻を入れる器も頂けます。
紙エプロンが必要聞かれましたが、私は不要。

白い丼ぶりに濃い目の醤油の色が栄えキレイです。
鶏チャーシュー、蛤、ポテト(たぶん)など具沢山。
盛りつけもキレイ。

醤油味のスープは3種のエキスが混じり合いえも言われぬ旨さ。
見た目通り濃い目に感じますが、喉が渇く程ではないです。
麺は中太シコシコ麺。スープにマッチし旨いです。

個人的には近くに行くことは少ない場所にありますが、
ワザワザでも足を運んで全制覇したいですね。

むぎとオリーブラーメン / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



むぎとオリーブ (1)  むぎとオリーブ (2)

むぎとオリーブ (3)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR