ジャスミンティーが抜群! 横浜家系 麺屋はやぶさ(立川)

立川近くに用事あり、ランチは食べログ高得点の「横浜家系 麺屋はやぶさ」さんへ行ってみることに。

ヤタパラという立川屋台村パラダイスの一角にあります。
立川駅北口を出て右手の方、住所は曙町。

11時のオープンと同時に入店。
早い時間なので一人でゆっくり食べられるのか思いきや
常連さんと思われる方がちらほら。人気が高さがうかがえます。

券売機でラーメン(¥700)と味玉(¥100)を購入。

カウンターのみの席に着くと、店員さんが味、油、麺の好みを聞いてきます。
初めてのお店に訪問した時は全て普通で。

そしてチャーシューはバラにするか、肩ロースにするか聞かれます。
お、チャーシューも選べるとは。なかなかないいね~。
肩ロースをチョイス。

チャーシュを焼いたいい香りが店内に広がって食欲をそそる~
店員さんの感じもGOOD!

程なくしてラーメン登場。
スープはしつこくなく、ややトンコツの香りがする印象ですが、
中太の麺に絡んで旨いっす!

そしてなにより、一番か感動したのは、卓上にあるジャスミンティーが旨いこと!
当店オリジナルのブレンドだそうですが、作り方教えてくれ~って感じ。
これを飲ませに女性を連れてくるのもあり!?

メニューも豊富。
つけ麺やらニンニク野菜やら辛いのやら、また丼ものもあり、
何回でも足を運べそう。

また、近くに伺ったら寄らせてもらいます。

横浜家系 麺屋はやぶさラーメン / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




麵屋はやぶさ (1)  麵屋はやぶさ (2)

麵屋はやぶさ (3)  横浜家系麵屋はやぶさ (1)

横浜家系麵屋はやぶさ (2)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR