魚介と日本酒を堪能!CP良し! 四十八漁場(西新宿)

呑兵衛の同僚と仕事帰りに西新宿の「四十八漁場」へ。
ガイアの夜明けで紹介されていたとかで、来てみたかったそうですが、
混んでいてなかなか入れなかったそうで。

訪問日は月曜の早い時間。
直前に予約して念願かなったようです。
月曜は予約いらないかも。
しかし、予約のお客さんが続々来店。
人気ありますな~

塚田農場と同じ会社が運営しているんですね。
なるほど、店員さんの雰囲気が同じです。
元気のいい若い女性が多く、良く教育されてます。
ほとんど大学生だとか。そのまま就職する人もいるとか。

さて、私は生ビール、知人は最初から日本酒でカンパ~い!

店員さんがお勧めの魚を桶に入れて持って来て種類と調理方法を説明してくれます。
一夜漬けで覚えた感じですが一生懸命。

お通しはわかめ。出汁を入れて綺麗な緑色に変わります。
どんこは煮つけ、ゴマサバは半身ずつ刺身と塩焼き。
生ガキは一人3つも食べてしまった!
どれも新鮮、ボリューミーでGOOOOD!

いか肝陶板焼きは日本酒が進む~

そんな日本酒は良いのを取り揃えてます(焼酎もいろいろありましたよ!)
富久長は広島のお酒で杜氏が女性。
新政No6はR,、黒龍いっちょらい、紀土、飛露喜、一白水成などなど頂きました!

タラフク飲んで喰って五千円台で済みました!

まだまだ寒いし鍋もイケる。
混んでないタイミングを見計らって、頂きに伺います!

四十八漁場 西新宿店居酒屋 / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


四十八漁場 (1)  四十八漁場 (2)

四十八漁場 (3)  四十八漁場 (4)

四十八漁場 (5)  四十八漁場 (6)

四十八漁場 (7)  四十八漁場 (8)

四十八漁場 (9)  四十八漁場 (10)

四十八漁場 (11)  四十八漁場 (12)

四十八漁場 (13)  四十八漁場 (14)

四十八漁場 (15)  四十八漁場 (16)

四十八漁場 (17)  四十八漁場 (18)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR