どこが桜の如くなのかは分からなかったが旨かった つけめん桜の如く(横浜 天王町)

横浜、相鉄線の天王町にある「つけめん 桜の如く」。
自転車でブラブラしているときに見かけ気になっていたお店のひとつにやっと行けました。

お昼時、近くで働く人たちと同じタイミングになってしまい、満席状態。
タイミング悪いと待つかも。

店名につけめんとあるんだから、つけ麺がお勧めなのでしょうね。
中華そばもありましたが、つけめんのあつもりを頂くことに決定。
券売機を見ると「麺少なめ&味玉」がありそれをチョイス。

太麺の為、茹でるのに多少時間が掛かるとのこと。
その旨張り紙もしてあります(どこでもそうですね)
でも、10分ていどで供されました。

濃厚ですがしつこくなく、魚介の旨みたっぷりで美味しいスープです。
それにマッチした麺もGOOD!
満足の一品。

ポットに入れてあるアツアツの割りスープを入れサッパリスープにして完飲。
(塩分控えないといけないのに飲み干してしまった!)

改善点として食券機のボタンが多すぎで分かりづらい。
つけめんとあつもり分ける必要ありますかね。
ランチ大盛りサービス用のボタンもある。
初めてだと分かりずらいので減らした方がいいかと。

店員さんは夫婦で営んでいるのか!?
ちょっと不器用な感じも伺えましたが、一生懸命美味しつけ麺を作っていました。

再訪ありですね。まぜそば、中華そばを頂に伺います。

つけめん桜の如くつけ麺 / 天王町駅西横浜駅保土ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



つけめん桜の如く_天王町 (1)  つけめん桜の如く_天王町 (2)

つけめん桜の如く_天王町 (3)  つけめん桜の如く_天王町
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR