九州から来た知人も満足! 魚金 4号店(新橋)

月曜の18時過ぎの新橋。
まだ、混みだす前という感じでお店もチョイスしやすい。
ならばどこのお店にするか考えるのは面倒なので魚金。

九州から出張で来た知人を連れて4号店へ。
本店の裏ですね。

カウンターに座りまずは生ビールで乾杯!
お通しは奴に生海苔の掛かったもの。
先日も頂いたが程よい磯の香りがGOOD!

・スルメイカのゴロ焼き
鉄板でアツアツに焼かれ旨さが濃縮しされたタレ(と言っていいのか!?ゴロと味噌も入ってる!?)に
やわらかいイカがマッチし過ぎやな!

・かつおの塩たたき
カツオを塩で頂くとは。やっぱ美味しい物は塩だけで十分か。

美味しく酒が進む。
ということで新政No6 S type。
九州の知人は当然焼酎。日本酒は甘いと。

・くじらの竜田揚げ
もう少し油を切ってほしいと知人。

・殻付きウニのジュレがけ
俺のイタリアンでも似たようなの食べたがここはマグロなどの切り身も入ってた。

この日のお値段は一人3千円ちょっと。
九州で美味しい魚を安く食べてる知人も大満足してました!
ご馳走様でした!

魚金 4号店魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




魚金_4号店 (5)  魚金_4号店 (4)

魚金_4号店 (3)  魚金_4号店 (2)

魚金_4号店 (1)  魚金_4号店 (6)

魚金_4号店 (7)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR