和ですな~ 銀座 篝(ラーメン)

銀座でNo1のラーメン屋さん「篝(かがり」に行ってみた。
食べログ口コミ件数418件、点数3.71ってスゲーな(2015/7/25現在)
投稿しているマイレビュアーさん達も多い。

木曜の18時半ごろ、店に着くと歩道手前まで行列が。
蒸し暑いけど折角来たんだから並ぶことに。

待っている間に女性店員さんからメニューを手渡され注文を。
知人が「鶏白湯SOBA 並 + 味玉」。
同じものを食べてもつまらないので私は「煮干醤油SOBA 並 + 味玉」。
さらに玉子かけごはん。
ラーメンだけで千円を超えてしまうのは、銀座だから仕方ないか!!

で、45分程の待ちで店内へ。
8席のカウンターのみ。

厨房は和食料理人のよう。
黙々と調理。

先に玉子かけごはん登場。
鶏チャーシューがご飯に上に載っかって、雰囲気もあるのか、なんかお上品な味わいに感じた。

そしてラーメン登場。
私の頂いた煮干しは濃い目の味付けで、まぁ~煮干しですね。
麺は中太ストレートのシコシコ麺。
ローストビーフも入ってる!それでこの値段なら許せるか。
あと里芋とすだちも。
薬味として焦がし玉ねぎのオイルが付きます。
半分程食べてから入れると飽きずに頂けるかと。

知人の鶏白湯は濃厚でポタージュのよう。
ヤングコーンとアスパラとトマトの盛り付けもキレイ。アスパラのグリーンが映えてます。
こちらの麺は私のより若干細め(だったかな)
味見させてもらったが、好みだろうが個人的には鶏はサッパリがいいかな。

お店の雰囲気もラーメンも和を感じました。

当店の2階にも経営は別らしいけどラーメン屋があり、
そこそこの点数。今度伺ってみよう!

銀座 篝ラーメン / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



銀座 篝 (1)  銀座 篝 (2)

銀座 篝 (4)  銀座 篝 (3)

銀座 篝
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR