特に鶏が旨かった かご(新橋)

仕事帰りに新橋の「かご」さんへ。
鹿児島料理のお店ということで、鹿児島出身の知人と訪問。

烏森からは魚金本店の手前。
賑やかな所の中心地にある感じで良い場所にありますな~

過去2回満席で振られてます。
当日は水曜の早い時間だったせいか無事入店。
しかしカウンターしか空いてませんでしたね。

頂いたのは、まずは知人が進める豚足。
塩焼きでした。知人の地元では山程出てきておやつ代わりに食べていたとか。
豚足が苦手な私も、問題なく食べることができましたが、食べることができる部分が少ないよね。

絶品だったのは地鳥。
しつこくないポン酢(たぶん)と合いまってたまらん旨さ。
刺身の方が良かったかな~

薩摩揚げは結構甘目でしょうか。個人的には甘い味付け好きです。
鹿児島では薩摩揚げとは言わず「つっきゃげ」と言うそうです!

きびなごは天ぷらで。
塩味と苦味で酒が進む~

黒豚餃子も肉を感じ旨かった!

と、美味しい物を頂きながら、お店の方に鹿児島出身の人がいると言ったら、
マスターが話かけて来てくれ、地元の言葉で会話が始まり、私には分からない部分が多くぽか~ん状態!

と、楽しい雰囲気も味わい、満足感を得てお店を後にすることに。
また、来たいお店の一つですが混んでるからなkなか来れないだろ~な!

かご焼酎 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




かご_ (1)  かご_ (2)
かご_ (3)  かご_ (4)
かご_ (5)  かご_ (6)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR