銀座で担々麺 支那麺はしご

銀座でクラブには行けないからラーメン。
銀座はラーメン屋もお洒落ですね~
今回は食べログを検索して高得点の「支那麺はしご」。

支那麺というか昔ながらの中華麺を想像しましたが、
担々麺が売りのお店なんですね。

平日は翌5時まで営業しているようなので行列もないだろうと思い訪問。
火曜の20時頃。行列はなかったもののほぼ満席状態。
カウンターのみの店内は縦長で天井は高く狭さを感じず、ウッディ―で落ち着いた感じはさすが銀座。

入店して直ぐ席に着くと高圧的な店員が早く注文しろって感じで
メニューを見る我々の前に立って待ってます。
まぁ~初めてのお店ですから基本的な一品だと思われる「担々麺(だんだんめんと読むよう)」を注文。
お隣の餃子がおいしそうだったので、我々もつい注文しちゃいました。

程なくして担々麺登場。
メニューにも書いてありますが醤油ベースで、ゴマダレの主張は少なくなかなか面白いですね。
八角(たぶん!?)が少しアクセント。
麺は極細。

餃子はボリューミー(写真撮り忘れ!)
お酢と辛しでお召し上がりくださいとのこと。
ん~美味しいです。

当店軽く飲みに来ても良い感じです。

次回は排骨担々麺を頂こう!

支那麺 はしご 本店担々麺 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






支那麺はしご (1)  支那麺はしご (2)

支那麺はしご (3)  支那麺はしご
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR