黄金色のスープにキレイな盛り付け! 銀座 朧月(ラーメン)

最近銀座でラーメンを頂く機会が増えてきた。
高い店には行けないので ^^;

台風の影響で大雨の日でしたが、逆に人気店は入りやすいと思い食べログを検索し
高得点の「朧月」さんへ。泰明小学校の近く。支那麺 はしご 本店にも近い。
時間は20:00。カウンター7席しかない店内は満席。
しかし待ちはなし。入れ替えは早い方かな。10分程度で席へ。

つけめんが人気のようだが、ラーメン好きの私は「中華そば(¥780)」と味玉(¥100)。
銀座で780円のラーメンは安いのではないのか。

カウンターからキビキビとラーメンを作るお店の方を見てるのが楽しい。

程なくして登場。
深めのどんぶりで黄金色の多めのスープにキレイな盛り付け!
食欲増す~!
麺は平打ちで、口コミにみありましたが、喜多方ラーメンに近いかも。

チャーシューはサッパリ。
口直しのような感じでラーメンを飽きさせず頂くことができる。
これで濃い味付けだったらラーメン全体がしつこくなるかも。

玉ねぎのシャキシャキ感もアクセントになりGOOD!

銀座に合ったお上品なラーメンです。

一緒に行った知人はつけめん大。
すごい量だ!僕には無理だな。
次回並で頂きましょう。

銀座 朧月ラーメン / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



銀座_朧月 (1)  銀座_朧月 (2)

銀座_朧月 (3)  銀座_朧月 (4)

銀座_朧月 (5)  朧月
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR