香ばしいガレット 横浜赤レンガ倉庫 ブレッツカフェエクスプレス

炎暑の中、横浜の赤レンガ倉庫に行き、『ブレッツ・カフェ・エクスプレス(BREIZH Cafe EXPRESS)』で昼食をとりました。
以前テレビで見て、フランスのブルターニュ地方で食べられているという、そば粉のクレープ『ガレット』を一度食してみたいと思っていました。

赤レンガ倉庫にあるとは知らず、見つけた瞬間に決めちゃいました。
ちょうどお昼時。クーラーの効いた涼しいエリアは満席。
テラスになってしまいましたが、さほどの暑さではありませんでした。

注文したのはランチセットのガレット+クレープ+飲み物で¥1,080ですから、かなりお徳。
パルマ産生ハムのガレットを頂きましたが、生地は香ばしく生ハムのしょっぱさと玉子のまろやかさが相まってなかなかでした。
クレープはバターと砂糖のクレープ。こちらもふんわりとした生地に砂糖の甘さとバターが加わって美味しかったです。(基本的に甘いもの好きです)

気になった点はナイフよく切れなかった!

涼しくなったら、また行きます。

ブレッツ ブレッツ3 ブレッツ2

ブレッツ5

ブレッツ・カフェ 横浜赤レンガ倉庫店カフェ / 日本大通り駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR