インターナショナルな店主と会話が楽しめる! ろっくうぇるず 横浜鶴屋町店

久しぶりに会う知人と横浜で飲み。
夜の横浜は詳しくない。
とりあえずモアーズ裏の鶴屋町の方へ。

なに~!立ち飲み焼き鳥屋の入っているビルが工事中~!
しばらく来ないうちに駅からその周辺まで工事だらけ!

で、あてもなくフラフラ。そうだハマ横丁があるじゃないか。
店の種類もあるし、好みのものが食べられるということでレッツゴー。

で、到着。店の前でどこにしようか決める。
肉が食いたいので、「肉酒場 ろっくうぇるず」という店へ。
2Fの奥まったところにありやや分かりづらいかも。

テーブル席に先客数名。我々は誰も座っていないカウンターへ。
気さくな店長と接客の女性店員さんが初めての客にも気さくに話しかけてくれる。
一人でフラッと立ち寄っても楽しいかも。

さて、まずは生でカンパーイ!
肉は鶏や鹿のほうに惹かれた。ジビエもある。
ということで、まずは「地鶏のたたき 溶岩プレート焼き」
生状態で食べられる地鶏。タレとの相性が絶妙。

そしてジビエ。わさび、塩などでいろいろ味わえる。
サッパリしていてうま~い!

さらに、辛いモツ鍋(麻婆モツ鍋だったかな!?)。
辛さの中に旨みたっぷり。辛さ調整可能。
〆は店長お勧めの博多ラーメンの極細麺。
箸がとまらん!

黒板に書かれている日本酒に惹かれたが、明日も仕事があり、飲み過ぎる危険があるのど今回は我慢。
次回頂きます!

で、このお店、横浜に数店舗と、さらに鹿児島、小笠原にもあるのか!
すげ~な~!

タイトルのインターナショナルな店主はちょっといい過ぎか!?

ろっくうぇるず 横浜鶴屋町店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






ろっくうぇるず 横浜鶴屋町店 (1)  ろっくうぇるず 横浜鶴屋町店 (2)

ろっくうぇるず 横浜鶴屋町店 (3)  ろっくうぇるず 横浜鶴屋町店 (4)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR