金蝶ソース&皿うどんだね! 味のグラバー亭(三鷹)

三鷹の駅前をランチで良さそうな店はないかとプラプラ。
ちゃんぽんの文字が!

地元に好かれる中華屋さんという感じで、食べログの点数など見ずに突入。
お昼が始まったばかりのせいかテーブル席は空きが多かったですが、
カウンターはほぼ埋まってました。

一人の私は、元気のいいおばちゃん店員さんにカウンターどうぞ~ってことで言われるがままに。
お店を出るころにはテーブル席も埋まってました。

ちゃんぽんが皿うどんが売りのように受けますが、中華のメニューも充実してますね。
お店の方が長崎と関係があるのかは知りません。

で、注文したのはちゃんぽんではなく、気が変わって皿うどん。
カウンター越しからすぐに登場。

ボリューミー&なんか綺麗な感じのホワイト感!?
まずはそのままの状態で頂きます。
ん、まぁ普通に美味しい皿うどん。
麺がやや硬いかな。

そして、酢を掛け頂くと、おっ、なんかサッパリした感じで旨くなったぞ。
さらに卓上の金蝶ソースを掛けると、ややっ!また味が変わって旨い!
この長崎生まれの金蝶ソース、皿うどんに合うように作っているそうで、
だから旨くなったのか、ソースに合うように皿うどんを作っているのか、まぁ、どちらでもいいや!

こちらお店ラーメンは五百円台と安い!
機会があったら餃子と伴に頂きましょう。

グラバー亭中華料理 / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



味のグラバー亭 (1)  味のグラバー亭 (2)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR