待ちなく入れてラッキー! Toshi Yoroizuka(東京ミッドタウン)

金曜日の夜、六本木の東京ミッドタウンでイルミネーションを見たあとに、
「Toshi Yoroizuka」を覗いてみると、おっ、空いてる。
カウンターのみの席で空席が4つある!

お店の方に確認すると入れる!
絶対予約が必要だとばかり勝手に思っていたので拍子抜け。
一時期程ではないということか!?
食事はしてないけど折角なので、デザートを頂いていくことに。

煌びやかだけど落ち着いた雰囲気を感じる店内。
(この表現ってあってるのか!?)

まずは、お店の方(パティシエですね)のメニューの説明から。
上から順番に新作だとのこと。
それなら良く分からないので私は一番上の「ビスキュイ クーラント ショコラ グリオット(BISCUIT COULANTE CHOCOLAT)」と「コーヒー」。
知人は2番目の「苺のミルフィーユ(ミル・フィーユ・オ・フレーズ Mille-Feuille aux Fraises)」と「ウバ」。

待つ間パティシエ(青木さんだったかな)が作るのをカウンター越しに見るのも楽しいですね。

まずはスプーンがやっと入るくらいの細い円すい状のグラス(?)に入ったスープが供されました。
どおやって飲んだらいいのやら。
口つけて直接の見ました。
お上品なお味でした。

そして、コーヒー。
そして、少ししてメイン登場。
美しい盛り付け。フォンダン・ショコラ(って一般的には言うみたいですね)の中のトロッととろけ出るチョコレートがお上品なお味で美味しいこと。
周りのフルーツやアイスもそれを引き立てる。

知人の「苺のミルフィーユ」も一口頂く。
サクッとしたパイが美味しい。

紅茶のウバもいい香りで甘いものに合いますね。

オッサンにはあまり上手に説明できませんが、とにかく美しく美味しかったです。

Toshi Yoroizuka Mid Townケーキ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



鎧塚 (1)  鎧塚 (4)

鎧塚 (5)  鎧塚 (3)

鎧塚 (2)  鎧塚
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR