基本の味 らーめん雅ノ屋(文京区本郷)

2011/04/08追記

私のお気に入りラーメン屋さんの一軒です。
文京区本郷にあり、仕事でもプライベートでも近くに行くことが少なく、久しぶりの訪問です。

以下の新メニュー2品が追加されていました。
・「あえそば」(¥700)
・「しお野菜らーめん」(¥750)

今回は「あえそば」を頂きました。
この「あえそば」は「油そば」になるのでしょうが、油そばはどんぶりの底にあるタレ(?)を混ぜて頂くのですが、こちらは先に和えてあるため「あえそば」と言っているらしいです。

濃厚な旨みで「やめられないとまらない」と言った感じで美味しいです。
トッピングも「玉子の黄身」、「ゆで野菜」、「とりそぼろ」各¥50を全て追加、さらに自家製煮干ラー油も掛けて、いろんな味を楽しみました。

麺は細麺平打のシコシコ麺がスープがないぶん2玉分だそうで、ボリューミーです。

進化し続けているラーメン屋。次回訪問時何が出るのか期待が持てます。

雅ノ屋20110402 (2)  雅ノ屋20110402 (3)

雅ノ屋20110402 (4)

===========================================================

文京区本郷にある『雅ノ屋』で美味しいラーメンを頂きました。

醤油ワンタン麺(¥750)+味玉(¥100)を頂きました。
醤油味が少し濃いような感じがしましたが、塩が効いているわけではないようでしょっぱさはなく、旨みがあり、麺に醤油の色と味が程よく移った感じで、しかもしこしこつるつるでとてもおいしかったです。
スープまで飲み干しました。
雅ノ屋3
味玉も黄身まで味がしみこんでいて、甘みがありうまかった!

Aセットを塩ラーメン(¥780)+味玉
連れが注文し味見させてもらいました。
黄金に輝いて透明なスープの中に細めんがありとてもきれいに見えました。
スープもさっぱりとてもおいしかったです。
雅ノ屋2

セットについていたチャーシューご飯です。
チャーシューがしつこいなく、ごはんと良くマッチしています。
雅ノ屋

メニューもシンプル。アルコール類もシンプルに揃えてあります。
雅ノ屋4

白が基調の外観で清潔感を感じます。
雅ノ屋5

麺の大盛り無料もガッツリ食べたい方にはうれしいですね!

目新しい味を求めていろんなラーメン店に入ってしまいますが、ここ『雅ノ屋』は基本的な味で派手さはないかも知れませんが、ついつい足を運んでしまいそうです。
また、呑んだ後に欲する糖分補給に、この2品のラーメンはサイコーだと思います。

次回は冷やしラーメンをチャレンジ。

らーめん雅ノ屋 ラーメン / 本郷三丁目駅御茶ノ水駅水道橋駅
昼総合点★★★★★ 5.0



ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR