ここは女性にもいいぞ~! あすなろ食堂(三鷹 つけ麺)

三鷹でランチのラーメン。
検索して高得点の「あすなろ食堂」さんへ。
三鷹駅からはやや歩きます。

食堂ってあるから定食なんかもあるのかと想像しましたが、純粋なつけ麺屋さんでした。
しかし普通のつけ麺屋さんとはちょっと違って、一番の売りはピリ辛の「とまとつけめん」。
しかも鉄鍋で出てきます。

ジャスト12時の到着で待ちは3名。
店内の券売機で食券を購入して外で待ち。その間にお店の方が注文を聞きに来る。
細麺or太麺、あつもりにするか。
メニューも普通のつけ麺やカレーつけ麺などがあり組み合わせると色々楽しめる。

で、私は「とまとつけめん(¥800)」を細麺であつもり。
粉チーズとクルトンも掛けられイタリアンな感じ。トマトの酸味が強すぎず、飽きの来ない味で個人的にはGOOD!
かなり旨いぞ~!

訪問時は男性客ばかりでしたが、女性にも受けるでしょう。
店内はカウンターのみですが、明るくてお店の方も非常に丁寧。
男性店主(おそらく)と女性1人。夫婦かは知りません。
外で待っている間の暖かいお茶も用意されているしうれしい気配り。

次はカレーだな。

あすなろ食堂つけ麺 / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



あすなろ食堂 (1)  あすなろ食堂 (2)

あすなろ食堂 (3)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR