三鷹のおいしいうどん屋さん ウドンスタンド五頭(ごず)

三鷹でランチ。
食べログを検索し高得点の「ウドンスタンド 五頭(ごず)」さんへ。
スタンドっていうから立ち食いだけなのかと思ったら1階カウンター席、2階テーブル席で座りでした。

うどんは丸亀のような所でしか食べない私にしては久しぶりのちゃんとした(丸亀もちゃんとしてますが)うどん屋さん。

平日12時頃、カウンターは満席。2回のテーブル席へ。シックな店内。
何を注文すればいいのか分からずお店の方に人気商品を聞く。
「とり天柚子こしょううどん(¥700)」が良く出るとのことなのでそれを注文。

ちょっとの待ちで登場。
とり天はうどんの中には入っていなく別の皿で出てきます。
アツアツカリカリのとり天はうま~い!塩で頂きたい。
もちろんスープに浸けても美味しいですよ。

麺は丸亀と比較しちゃうと、やや柔らかくやや細め。しっかり腰はあり個人的にはVery Good !
ソフト麺で育った私は九州のような柔らかい麺も大好きですが!

スープはやや塩気が多い感じかな。

トータルでは美味しく頂きました。
日本酒の品揃えもそこそこで夜も来て、天ぷらをつまみに頂いてみたい。
ここは必ず再訪するな!

ウドンスタンド五頭居酒屋 / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


五頭_三鷹 (1)  五頭_三鷹 (2)

五頭_三鷹 (3)  五頭_三鷹 (4)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR