クリーミーなス―プ 壱角家(三鷹)

三鷹でランチのラーメン。
食べログは検索せず駅前の横浜家系(と書いてある)「壱角家」へ。

「壱角家」を検索してみると、「株式会社イー・ダイニング」という会社が運営。
都内を中心にかなり店舗数ありますね。
神戸ランプ亭や東京チカラめしなども運営していてパワフルな会社のイメージ。

訪問したのは平日お昼時、近くの住民&サラリーマンで満席状態。
券売機で「味玉ラーメン」購入。
カウンター席に座りしばらくしての登場。

スープはクリーミーで横浜に家系とはちょっと違う印象。
家系に拘る必要はないと思うのだけれど。

卓上には生姜や玉ねぎ、ニンニク、豆板醤などいろいろあります。
全て入れてみましたが、玉ねぎのシャキシャキ感はいいですね。

麺は中太。ちょっとパサつきがあってもう少し勉強した方がいいような。
サービスのライスもややパサ。
スープの脂+ニンニク+胡椒でガーリックライスになるとか。
試て見ればよかった。

接客は良く教育されていて丁寧でしたよ。

壱角家 三鷹店ラーメン / 三鷹駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



壱角家_三鷹 (1)  壱角家_三鷹 (2)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR