三鷹の人気お蕎麦屋さん 太古福

三鷹でランチ。
いつもの様に食べログを検索し上位に表示されたお店へ。
それは蕎麦屋の「太古福」。

投稿を拝読しますと、創作そばとのことで楽しみです。

平日のお昼時、8割方席は埋まってましたが、その後満席に。
カウンター席に座りメニューを見ると、なるほど個性豊かな種類のおそばが沢山あり選ぶのに困ります。
で、結局注文したのは「おろし蕎麦(¥800)」
選んだ理由は安い方のもの^^;

ライスがサービスで付きます。

暫しの待ちで登場。
おーーーー!蕎麦殻(ですよね!?)も入ってちょー細く、キレイに盛り付けられ、目にも美しい蕎麦。
蕎麦の風味はあまり分かりませんでしたが丹精込めて丁寧に作らている感じが伝わってきます。

鰹節も付いていましたが、残すのはもったいないと思いそば湯と共に飲んでみました。
あまり出汁は出ませんでしたが。。。
ライスにのせてそばつゆ掛けても良かったのかも!?

まずは初訪問ということでノーマルにざる風のそばを頂きましたが、
何回も足を運んでいろいろ頂いてみたいと思います。

最後に、お隣の女性は昼間から日本酒飲んでましたな~
羨ましい!
日本酒の品揃えもよさそう。夜も来てみたい!

手打そば 太古福そば(蕎麦) / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



太古福 (1)  太古福 (2)

太古福 (5)  太古福 (3)

太古福 (4)  太古福 (7)

太古福 (6)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR