割烹着いいね~ かっぽうぎ 大手町フィナンシャルシティ店

珍しく大手町で呑み。
フィナンシャルシティという外資系金融など金がありそうな会社が入るデカくてきれいなビル。
そのノースタワーの地下にある「かっぽうぎ」という、おばちゃんが割烹着を着ていておふくろ感を出しているお店へ。
店に入ると「おかえりなさ~い」と第一声。
割烹着を着ている人を見るのはテレビで見た小保方さん以来か!?

広くてきれいな店内。ビル自体も建てられてさほど時間は経っていないはず。
定食もあり食事して帰ることもできますね。

まずはビールでカンパーイ!
お通しは枝豆。

注文したのは以下。
おでんがお勧めのようでしたので5点盛り。
大根などに出汁が良くしみて旨い。

牛すじ豆腐煮は甘目な感じですがトロトロになった筋に味が染みてすごく旨い!

その他、出汁まき玉子、一口餃子、ポテサラ、〆にさけのお茶漬け。

全て美味しく頂きました。
ビールは3杯程飲んでお会計は一人¥3,000ちょい。
いいお店ですね。

当店検索してみると「フジオフードシステム」という会社が運営。
結構全国に店舗多いですね。大手町にも他に2店舗。
串家物語とかうどんのつるまるとかも運営していて、結構大手やないですか!
知りませんでした^^;

また機会があったら寄らせてもらいます。

かっぽうぎ 大手町フィナンシャルシティ店居酒屋 / 大手町駅神田駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




かっぽうぎ_大手町 (1)  かっぽうぎ_大手町 (5)

かっぽうぎ_大手町 (2)  かっぽうぎ_大手町 (3)

かっぽうぎ_大手町 (4)  かっぽうぎ_大手町 (6)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR