蕎麦屋で呑む酒うまいですね~ 角平(横浜)

このお店の食べログの口コミを見ますと、そばの評価がいまいち。
ですが、一級うん築士さんの地鶏焼きと先附け3点盛りを肴に黒龍を呑むという内容に惹かれ訪れたいと思っていました。

土曜日の昼時だったこともあり広い店内は満員の状態でしたが待つことなく入れました。
1時間半ほどいて帰る頃には14時を回っていましたが、外で数名程待つ状態になっていて、人気店のすごさを感じました。
カップルも多かったです。

とりあえずビールでカンパ~イ!暑い中昼から呑むビールはたまりませんな~。
角平

そして『黒龍の特選吟醸』
よく冷えていて、さらっとしていてうまいです。
先附け3点盛りをちびちび食べながら呑む黒龍はたまりませんなー!
地鶏焼きが15時以降とのことで、残念ながら食べられませんでした。
角平7 角平4

写真手前が『黒龍』で奥が連れが頼んだ『翠露(すいろ)の純米吟醸』です。
翠露も香り高くうまかったです。
角平8

さて、肝心のそばですが、海老のつけ天を注文。
そばは色は白くつるつるして、そばにしては細く感じました。
そば粉が少ないのかなという感じを受けましたが、こういうそばなのでしょう。
(語れるほど詳しくありません)
つけダレが濃い目なので個人的には好みで美味しく頂きました。
食べ終わった後は、蕎麦湯を加えて飲み干しました。
角平9

単品で搔き揚げも注文。
揚げたてさくさくしで美味しかったですが、そばの海老天同様衣がちょと多いような。。。
角平2

角平5 角平6 角平10

いかにも蕎麦屋という感じの店内で昔ながらの雰囲気があり、そんな中で呑む酒のうまいこと。
呑んだ後のそばもうまいです。
次回は15時以降に行こう(オヤジでした)

角平 そば(蕎麦) / 平沼橋駅高島町駅戸部駅
昼総合点★★★★ 4.0



関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR